Entries



005 月(左門夢のヒロイン、しんべえ)

「あっ、まん丸お月様発見。
 ほんと、いつ見てもお団子に見えるなあ。
 いや、お煎餅、おはぎ、おまんじゅうも捨てがたい。」

 ぐう

「いーや。
 はんぺん、ボーロ、バームクーヘンも捨てがたいですよ、先輩。」

「むっ、君の実家は堺の貿易商。
 南蛮物を持ってくるとは卑怯な・・・
 みかん、メロン、あんぱんなんてものもあるわよ。」

「ホットケーキ!」
「お好み焼き!!」
「スイカ!!!」
「いよかん!!!!」
「ホールケーキ!!!!!」

ぐぅううううううううううううううううううううううう

「「(で、できる・・・・)」」


ーーーーーー


一生やってなはれ

拍手ありがとうございます!!!

皆様こんばんは。

最近、暖かくなったり寒くなったり。
忙しい天気ですがお体の調子はいかがでしょうか。

管理人ほしのは、まさかのノロウイルスです。
はい。原因は分かっています。
先週食べた生牡蠣です。

あほですよねー

100人に一人があたると噂の。
ええ、あれです。

まさか自分があたらないと思ったらこのざまです。

もう二度となまがきはくわぬ。

さて、お話変わって拍手ありがとうございますmm
久々に拍手カウンターを見たらあらびっくり。
今まで以上にパチパチ頂いていました。

うれしいです。
本当にありがとうございます。
早く拍手御礼かえなきゃです。

追記はコメント返事です。

続きを読む

004 手裏剣(雑渡昆奈門)

「いやっ・・・ここから出して・・・お願い!」

叫んでも、泣いても、助けを呼んでも。
何も変わらない事は分かっている。

「誰か・・・助けて。」

ほんのわずかでも希望を持たなければ私が私で無くなる気がした。

「君、ここから出たいのかい?」

月明かりの無い漆黒の闇にあなたは現れた。

「だれ?」
「誰だっていい。出たいのか、出たくないのか。」
「出たい、です・・・」
「そう」

暗闇でよく見えなかったけど、優しく笑った気がした。

一瞬の事だった。
気がつけば私は忌まわしいこの部屋から解放されていた。
手にはあの人から貰った手裏剣があった。
よく見ると赤いものがこびりついていた。

あの人はどこ。
振り返っても無駄だという事は分かっている。
それでも私は探した。

「ありがとう。」

その言葉を伝えるために。

『テスト』のあとがき。

本日(昨日?)『テスト』は十四話をもちまして、
完結となりました。

過去履歴を見ると、なんと2年前にスタートさせていたのですね。
あららびっくり。

実は私、今まで生きてきた中で長編小説を書くのはこれが初めてだったのです。

思い起こすと、『テスト』を考え付いた時も、
最初は短編で行こうと思っておりました;
今思えばなんと無謀なことを・・・
それだけ最後まで完結させられるかどうか、
自信が無かったのです。

しかし、構成を練れば練るほど、『テスト』は短編では収まらなくなり、
意を決して長編小説にチャレンジしてみようと思いました。

やるからにはやるぞ最初から最後まで話の構成を練って書き、
アップして皆さまから応援メッセージを頂く内に次第と楽しくなってきました。
そっか、これが長編の楽しさか。

後、ヒロインや小平太が成長していく姿をみていて
私自信も嬉しく、すごく学びに繋がっていました。
いっちょ前に、読んで下さったみなさんにもこの小説を読んで
1つでも何か得るものがあったら良いなと思えるようにもなりました。

完結するまで2年もかかりましたが、見事終える事が出来ました。
それもこれも、ながーーーく見守り続けて下さったみなさまのお陰です。

本当に、本当にありがとうございます。

また引き続きManFredをどうかよろしくお願いいたしますmm




ほしの

003 季節 (文次郎、伊作、現代)

「ざぶい”・・・・・」
「さすがに、雪が降ってますからね。」


そう言って、甘酒を啜る私の幼なじみ1号。
今日は大寒波というものがやって来ている。
そんな日に、避難場所のコンビニも何も無い公園で
待ち合わせをしようと言い出した、無謀な幼なじみ2号まだ現れない。


「もー、何で言い出しっぺが遅刻するのさー」
「しょうがないですよ。いつもの事ですから・・・」

「おーい、待たせたなー」


やっと現れた幼なじみ2号を見るなり、私たちは身が凍りついた。


「遅れてすまんな。さて、早く泳ぎに行くぞ。」
「プール行くからって海パンで来やがったこいつ!季節考えろ!!」


ーーーーーー


職質されないか心配。

Appendix

プロフィール

ほしの

Author:ほしの
血・星:獅子座のB型。
     はい、完全なる会計委員ですね。
でも10キロそろばんなんて持てない…

●本棚●

●DVD棚●




